Amazon Connect の エージェントが CCP で電話を拒否した際に確認できる証跡を教えてください

Amazon Connect の エージェントが CCP で電話を拒否した際に確認できる証跡を教えてください

困っていた内容

エージェントが電話を拒否した際に確認できる証跡を教えてください。

どう対応すればいいの?

CCP ログまたはエージェントイベントストリームよりエージェントが電話を拒否した際のログを確認することができます。

  • CCP ログ

CCP ログには、エージェントが CCP の拒否ボタンを押した場合、下記のログが出力されます。

INFO Clicked Reject Call Button
INFO Contact rejected successfully. contactId=XXXXXXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXXXXXX
  • エージェントイベントストリーム

エージェントイベントストリームは、Amazon Connect インスタンス内のエージェントによるアクティビティを、ほぼリアルタイムでレポートするための Amazon Kinesis のデータストリームとなります。
エージェントイベントのストリームには、状態(State)が含まれており、オペレーターが CCP の拒否ボタンを押した場合、State が MISSED と記録されます

状態 問い合わせの状態。

有効な値: INCOMING | PENDING | CONNECTING | CONNECTED | CONNECTED_ONHOLD | MISSED | REJECTED | ERROR | ENDED

注記

状態 REJECTED は、音声通話には適用されません。拒否された音声の問い合わせは、MISSED として表示されます。

参考情報

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