Amazon Connect の エージェントが CCP で電話を拒否した際に確認できる証跡を教えてください
困っていた内容
エージェントが電話を拒否した際に確認できる証跡を教えてください。
どう対応すればいいの?
CCP ログまたはエージェントイベントストリームよりエージェントが電話を拒否した際のログを確認することができます。
- CCP ログ
CCP ログには、エージェントが CCP の拒否ボタンを押した場合、下記のログが出力されます。
INFO Clicked Reject Call Button INFO Contact rejected successfully. contactId=XXXXXXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXXXXXX
- エージェントイベントストリーム
エージェントイベントストリームは、Amazon Connect インスタンス内のエージェントによるアクティビティを、ほぼリアルタイムでレポートするための Amazon Kinesis のデータストリームとなります。 エージェントイベントのストリームには、状態(State)が含まれており、オペレーターが CCP の拒否ボタンを押した場合、State が MISSED と記録されます
状態 問い合わせの状態。
有効な値: INCOMING | PENDING | CONNECTING | CONNECTED | CONNECTED_ONHOLD | MISSED | REJECTED | ERROR | ENDED
注記
状態 REJECTED は、音声通話には適用されません。拒否された音声の問い合わせは、MISSED として表示されます。